閉じる
閉じる
閉じる
  1. 経営者の価値観と従業員の価値観
  2. トニー・ブザン先生ありがとうございました。
  3. 公園でこんな光景を見てしまった
  4. 子どもの作品展示会から感じたこと
  5. モデリング講座
  6. ベストセラー作家の大岩さんとお茶してきました
  7. 受講生さんへのフィードバック
  8. インプットとアウトプットと・・そして・・・
  9. U理論ワークショップに参加してきます
  10. 社員の能力をひきあげる指導 伊那食品工業の見学より
閉じる

学び続ける大人のためのブログ

脳科学を使った成果を出せる人財を育成するセミナーの感想

◆人材育成セミナー参加者様の感想◆

「面白かったです。人材育成に〇〇と■■が非常に大事とよくわかりました」
(40代 洞野 宏介様)

「ポイントの部分は大事なところです。と伝えてくださったので、わかりやすかったです。7ステップを実行していけば、人材育成が可能になっていく事が明確でした。情報が多く、経営者の方にはうれしいノウハウだと思います。
(40代 女性 E・S様)

「人材育成の具体的な話が聞けたので、大変勉強になりました。早速実践してみます。ありがとうございます!」
(40代 男性 会社経営 T・S様)

「ありがとうございました。2時間があっという間でした」
(40代 男性 会社経営 松村様)

「久々に杉浦さんのセミナーを聞くことができて、過去に学んだ懐かしい内容ばかりで楽しかったし、改めて学びになった」
(40代 男性 リペアガレージ 宮田 聡志様)

「かなりよかったです!後で、しっかりとした感想をメッセージします!」
(30代 男性 株式会社WAKUWAKUクリエイト代表 片岡 哲也様)

「〇〇の簡単な作り方は難しく考えすぎる自分には目から鱗でした。センスの学び方が腑に落ちた」
(30代 男性 横澤 しのぶ様)

「人の悩みからー「育てる」の道のみ」
(50代 男性 マンション管理センター代表 馬渕 裕嘉志様)

「とても楽しかったです。〇〇をする!、させる!がインパクトがありました」
(40代 女性 伊藤 訓子様)

「冒頭からお話を聞くことができなかったのが残念でした。△△意識にかえられるように、自分も〇〇してみたいと思いました。今後、マネージャーを目指しているので参考になりました。生かせるよう心に留めようと思います」
(20代 男性 マニュライフ生命 明崎 将大様)

「ますます学びたいと思いました!!!脳と心の話もとても面白かったです」
(30代 男性 エリアマネージャー K・N様)

「3億くらいの価値のあるセミナーでした。今日来て本当に良かったです。4月からのダイエット教室に取り入れたいです」
(30代 女性 Style Change 伊藤 あずさ様)

「お手本の〇・〇・〇、結果を記入して行動していくシートがすごく画期的だと思った。これならできそう!(確信!)再現性のあるというのがとてもよかったです。英語コーチングの中で、やっていることを更に強化していけそうな気がしました。ありがとうございます」
(30代 女性 英語パーソナルコーチ 本間 真理子様)

「脳科学の観点から心理変化のステップや、ステップ毎に必要な刺激が理解できました」
(40代 男性 (株)堀資材代表)

「ご自身の実体験も織り交ぜながらの内容はとても説得力がありました。当社で実践して、半年後どうかわるか、どう結果がでてるか楽しみもあると同時に、今回の内容を私自身、活かせていけたか振り返りたいと思いました」
(30代 男性 (有)のぞみ 唐沢 祥喜様)

「4月の人事異動について、職員はほぼ全員が不安や不満、悩みなどの思いがとても多くあると思います。明日、人事について会社方針についての社長の説明があるので、これをきっかけに、職員さんの悩みを聞き、文字にしてもらい、フィードバックしながら信頼関係などをいかに作っていけるか、行動していきたいと思いました」
(30代 女性 K・M様)

「面白かった。苦労しているだけあって、説得力があった。色々なことを再現できるようにマニュアル化してなかったことに気づいた。シート派すごく参考になりました。ぜひ使っていきます」
(女性 Y・I様)

「改めて、社員さんとどう接していくべきか気づきをもらいました。別観点ですがセミナーから次のアプローチがスムーズにつながっていてよいと思いました。他の経営者に紹介したいと思いました」
(40代 男性経営者 吉田様)

「●●意識やお手本の事など、大切な事を教えてくださいました。あとセンスの話、考え方や感覚をコピーするという事」
(40代 男性経営者 伊藤様)

「杉浦さんのブログを読んでくると、より分かりやすい内容です。(予習)しかし、ブログやメルマガを読み返せば復習ができるので、嬉しく思っています(復習)さらに、コアになる部分が知れてよかったです」
(40代 (株)むさし介護社長 國友 英治様)

「1:仕事が上手くまとまらないとき(スケジューリングが上手くいかない時)も、考え方のプロセスが見えていないときだと気づきました。
2:再現性の高いマニュアルのポイントに考え方と感性が必要だと思った(やります)

(廣瀬様)

◆セミナー後に実践された方の感想◆

「杉浦さん、昨日は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。ざっくばらんにお話しできたこと、そして、何より杉浦式メソッド(と勝手に命名)はすぐに効果が出ると実感しております!!
●●意識、、早速実践中でございます!!

で、うれしいご報告があります。チーフを任せている従業員が自走し始めました。
3か月くらい前から取り組んでいた、杉浦さんのメルマガやブログ、前向き質問からヒントを得た質問をぶつけ続けた結果、自ら考え、感じ、必要なことを実践してくれるようになってきたのです!!
また、従業員をほめ続けた結果、意欲が増した感があり、そこに来てこの●●意識からの7つのステップを踏んだら、どうなるのか??
わくわく感がたまりません!!従業員ともすでに話をし、悩みを聞くとやっぱり私たちが知らないことを悩んでるんですね。我々にとっても本当に勉強になります。
経過は追ってご報告しますが、うまくいくと確信!!しておりますし、昨日、杉浦式メソッドは間違いなく人財育成のコアになると確信しました!!

今後ともよろしくお願いします!!
復習メルマガ、超嬉しいです!!そういうの欲しかったんですよね。。」
(40代 (株)むさし介護社長 國友 英治様)

「クライアントさんがピンときていた!」(リンクになっています)
(英語パーソナルコーチ まりさん)

クライアントさんの成長具合がはんぱなかったです(リンクになっています)
(英語パーソナルコーチ まりさん)

関連記事

  1. チームビルディングと目標設定について

  2. 浅井浩一氏 出版記念講演会 IN 名古屋 11月9日

  3. 社員が主体的、積極的になる方法

  4. 2月26日(日)スタンフォード白熱教室を名古屋で体験できる

  5. 受講生さんへのプレゼント

  6. 医療関係者向けコーチング研修について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ページ上部へ戻る