閉じる
閉じる
閉じる
  1. トニー・ブザン先生ありがとうございました。
  2. 公園でこんな光景を見てしまった
  3. 子どもの作品展示会から感じたこと
  4. モデリング講座
  5. ベストセラー作家の大岩さんとお茶してきました
  6. 受講生さんへのフィードバック
  7. インプットとアウトプットと・・そして・・・
  8. U理論ワークショップに参加してきます
  9. 社員の能力をひきあげる指導 伊那食品工業の見学より
  10. 心が温まった話
閉じる

学び続ける大人のためのブログ

公園でこんな光景を見てしまった

昨日、公園でこどもと50メートル走の練習をした時のことです。

ご夫婦と小さい子供さんがいたのですが、いきなり「こら、いい加減にしろ!何やっとるんだ」と大きな声で子供さんを叱りつけました。

びっくりして見ると、こどもさんが泣き出しているのに、両親は無視して二人とも携帯をずっと眺めていたんですね。

子どもさんはますます大きな声をあげて泣き出しました。

こういう光景を見ると悲しくなります。

こどもさんにせがまれて公園に来たのかもしれませんが、公園に来たのであれば「子どもとの時間を楽しもう」と気持ちを切り替えて、お子さんと遊んでもらいたいと思いました。

お子さんが叱られるようなことをしたのは、ずっと携帯電話ばかりを見ているパパ、ママに対して、

「ねぇねぇ、僕の方も見てよ」と訴えたかったからかもしれません。

人は愛情を注げばそそぐほど、のびのびとし育っていくものだと思います。
食物に水や太陽の光、そして栄養が必要なのと同じように、愛情と言うエネルギーが必要だと思います。

杉浦

関連記事

  1. 人材育成セミナー(名古屋)の開催報告と恥ずかしい話

  2. 社員の能力をひきあげる指導 伊那食品工業の見学より

  3. 役割が与えられれば、人は育つ?

  4. マインドマップアドバイザー講座スタートです。

  5. 悩みが多い人と少ない人は、何が違うのか? 3

  6. インド編 決断力を高めるために私たちができること 2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る